トワル・ド・ジュイ展


過ごしやすい暑さの湘南の朝。

昨日の暑さでグッタリしていた鉢植えにお水をやったり、
雨が降ると伸びてくる雑草抜きしたりの朝時間。
曇天の日は、庭仕事には調度良いです。

6月から、渋谷Bunkamura ミュージアムで開催中の

始まったすぐに行った友人から
「良かったよ♪」と聞いていたので、楽しみにしていました。


館内は、撮影禁止なので、デパートのwindowです。



e0292500_08331028.jpg



e0292500_08330395.jpg




カルトナージュをされている方なら、ご存知の布。
トワル・ド・ジュイ

年代物の美しいジュイの布は、本当に素敵でした。

ジュイの布工場の歴史も解り、木版、銅版を使用しての
プリント技術の素晴らしさに触れ、
ますますジュイの布が好きになりました。


試験休み中の娘と行ったのですが、
美しいものに触れ、五感を磨いてくれたかなあと思っています。

ドゥマゴパリと迷いましたが、
パン好きの娘のリクエストでVIRONへlunch。

娘がお野菜たっぷりのスープが「美味しい!」と絶賛。
美味しいものは、happy になりますね。

VIRONのパンも買い、refreshした一日でした。




e0292500_08331504.jpg



明日から、子ども達は夏休みです。

長女は、成績表にドキドキしながら、学校へ行きました。
次女は2学期制なので、今日も普通に授業です。

今夏は娘達それぞれに予定がギッシリ。
宿泊学習、部活の合宿、夏期講習に・・・
お友達とのお出かけ、旅行と楽しみなこともたくさん。

暑さに負けず、元気で楽しい夏休みを過ごしてほしいです。




8月のレッスンのお知らせは、メールにてご案内いたしました。
届いていない方は、ご連絡くださいね。


















9月からの体験レッスンを受け付けております。

カルトナージュしてみたい!とご興味ある方は、

ブログ下欄よりお問合せください。








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












にほんブログ村






[PR]
by atelierclef | 2016-07-20 09:10 | Other