ビジャー先生レッスン スカラップ引き出しのジュエリーケース





3月の終盤だというのに、寒い日が続いていますね。

真冬のような寒さの一日でした。


先日、ビジャー先生のレッスンに行ってきました。

先生のレッスンに伺うと、気持ちが引き締まり、

「もっともっと勉強しなくては!」と思ってしまいます。


新しい作品を次々に産み出す先生は、

本当に素敵で、憧れです。


今回のレッスンでも、新しい技法を学びました。

学ぶって、本当に楽しいと思えるレッスン時間でした。

教える立場になっても、学ぶ時間って、本当に貴重な時間。

学び、成長していきたいですね。



今回、レッスンして頂いた作品は、


スカラップ引き出しのジュエリーケース


先生の見本は、引き出しと蓋にミシン刺繍のイニシャル入りで、

とってもelegantな作品でした。





e0292500_17535685.jpg

e0292500_17540297.jpg



引き出しの前面が、スカラップで可愛いですよね。
制作中、「なるほど!」と思わず、うなる作品。
新しいことを学んでいる時って、楽しくなりますね。

gray系でまとめてみました。

チャコールグレーのビジュー柄の布を、引き出しのスカラップに使いました。

この布、chicで可愛いんですよね。

もっと購入しておけばよかったと後悔しています…

どこかで出会えるといいなぁ…と願っています。













にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






にほんブログ村












[PR]
# by atelierclef | 2017-03-27 18:11 | cartonnage

3/16 レッスン


娘の通う中学は、今日が終業式。

ドキドキの通知表をもらってきました。
期末テストで頑張ったかいありの成績でした。
油断大敵を身にしみてほしいと思う親心です…

小学校も給食が終わり、娘がお昼で帰宅ということもあり、
娘のお昼準備でバタバタ。

生徒さん達だけでのティータイムとなりましたが、
皆さん、本当に仲良しなんですよね。

今日も生徒さんが話されていましたが、
「ここに来られる方は、本当に話があう!」と
嬉しいお言葉を。

不思議ですが、カルトナージュのご縁で集まった生徒さん達。
年齢関係なく、価値観あうって素敵な出会いですよね。

私も、いつも素敵なご縁に支えられ、happyです♡



今日のレッスンの作品です。


おしりふきケース



e0292500_11034477.jpg



ご出産祝い用で、作られたおしりふきケース。

中には、おしりふきが3個くらい入ります。
以前も、気に入って使ってくださったUSAの布をselect。
女の子ベビーちゃんの可愛い作品が完成しました。

世界に一つだけの贈り物って、素敵ですね。








e0292500_11032718.jpg



六角形のマチ付きの箱


グリーンでまとめられたchicな布あわせの作品。
側面も布を上手に使われていて、とても丁寧な作りでした。


他の方は、置時計・オリジナル品を制作中。
完成が楽しみです。


今日も楽しいレッスンでした。
遠路お越しくださり、ありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






にほんブログ村












[PR]
# by atelierclef | 2017-03-16 22:05 | LESSON

Ladurée LOVE♡


3月だというのに、肌寒い日が、続いていますね。

インフルエンザも、まだまだのようで、

気をつけないといけないなぁ…と思います。


今日は、white dayですね。


パパからのwhite dayは、今年もラデュレ♡




e0292500_18080163.jpg


e0292500_18075158.jpg





子ども達の好きなフレーバーのマカロンが、

箱の中でキラキラしていて、

我が家は、やっぱりラデュレLOVEです♡


箱フェチには、たまらない可愛いBOX。

箱がたまっていきますが、ラデュレの箱は、よしとします(笑)


季節のフレーバー、サクラ。

淡いピンク色が、まさに桜色で、幸せな気分になりました♡




















にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






にほんブログ村












[PR]
# by atelierclef | 2017-03-14 19:01 | Other

カルトナージュを楽しみ、丁寧な暮らしを


by clefd'ut